こんにちは!
営業の平田です!!
ネオホームでは、お引き渡し後の1年点検を
営業と工務で行っています。この定期点検、お客様との
コミュニケーションもそうですが、住まい方やお手入れの仕方など
お伝えするのにとても大事なことです。
先日、私が担当したお客様の1年点検に工務の松本くんといっしょに
行ってきました。
お客様から気になっていること、不具合が起きているところを
具体的に聞き、その対応をするのはもちろんのこと、
それ以外の箇所もくまなくチェックしていきます。
そして、発見しました。
勝手口のドアノブです。カチャカチャと少しぐらついていました。
毎日使うところなので、このちょっとしたぐらつきは
きっと気になるはずです。そしてこのまま放置しておくと
もっとぐらつきは大きくなる可能性もあります。
ぐらつきの原因を探るためにドアノブをはずして
内部を確認すると、
↑ドアノブを留めるビスの受け側の部品が
ゆるんでいました。わかりますか??
きちんと部品を締めて、組み立てると…
ぐらつきは無事解消されました。