熊本県上益城郡益城町にて地鎮祭を開催しました!

こんにちは!
ネオホームの広報です。

 

先日、益城町にてお客様の地鎮祭に参加させていただきました。

地鎮祭とは「じちんさい」と読むほか、「とこしずめのまつり」と読むこともあり建物を建てる際に工事の安全と無事完成をお祈りする儀式のことです。

家の工事が始まる前に、建築する土地に住む神様にその土地の使用することに対して許可してもらう意味があります。

 

鍬入れの儀では、「えいえいえい!」の掛け声とともに鍬を入れてもらいました。

 

完成するのが楽しみですね。

 

ネオホームのブログでは、他にも様々な事をご紹介しております。

興味のある方は是非、ご覧ください。
ブログ一覧はこちらから

 

*******************************************

けやき通りモデルハウスは元気に営業中!

いつでも遊びに来てください(^^)

OPEN 10:00

CLOSE  17:00

お休み 毎週水曜日・第2,3,4水曜日

分譲地情報はこちら!